【リバウンドしたくない方向け】パーソナルトレーニングとの向き合い方とは|ジュエルボディメイク

【リバウンドしたくない方向け】パーソナルトレーニングとの向き合い方とは

過度なダイエットは危険

ダイエットするために過度な食事管理をしている人もいるのではないでしょうか。
毎日飲み物だけなど食べ物を口にしなければ体重は落ちていきますが、健康によくありません。
一生続けられるダイエット方法ではなく、いずれ体調を壊し倒れてしまうでしょう。
また、お腹が空いても食べないようにしていると、ちょっとしたきっかけで暴飲暴食がやめられなくなってしまう人も少なくありません。
素人は健康や正しいダイエットの知識がないため、自分一人で痩せようとするのは危険です。
では、どのように痩せれば良いのでしょうか。
一つは、パーソナルトレーニングを受けることです。
専属のトレーナーがついて、運動や食事管理をしてくれるため、理想の体を手に入れることができます。
しかし、中にはパーソナルトレーニングに通っていてもリバウンドしてしまう人もいるため、リバウンドしないようにパーソナルトレーニングとの向き合い方を知っておくことが大切です。

卒業後も維持するために

パーソナルトレーニングには契約期間というものがあります。
更新し続ければ専属トレーナーの指導を受け続けることができますが、一度理想の体を手に入れたら解約してしまう人も少なくありません。
苦労して手に入れた体も解約後の生活に気をつけなければ、元の体に戻っていってしまいます。
そのため、パーソナルトレーニングの向き合い方のポイントは、トレーナーに言われたから行うのではなく、正しい痩せ方の知識や方法を身につけることです。
どんな食べ物が痩せやすいのか、効果的な摂取の仕方、運動の取り入れ方、筋トレで意識することなど、考えながら受けるようにしましょう。 正しい知識が身につけば、解約後も維持しやすくなります。
中には長期的なリバウンド対策をしてくれるジムもあります。
再び元の体型に戻らない方法を学んでいくことができたり、卒業してからもトレーナーと連絡を取り合って生活の仕方のサポートを受けたりすることも可能です。
卒業後もサポートやアドバイスを受けられるサービスを実施しているジムを選び、いつまでも理想の体型を維持できるように努力していきましょう。