パーソナルトレーニングで行うマンツーマン指導のメリットとは|ジュエルボディメイク

パーソナルトレーニングで行うマンツーマン指導のメリットとは

どんな利点がある?

一般的なスポーツジムとは異なり、パーソナルトレーニングはトレーナーによるマンツーマン指導が受けられます。
備えられている設備とそれほど違いがないのであれば、トレーナーがつかなくても料金が安いスポーツジムに通おうと思っている人もいるでしょう。
しかし、マンツーマン指導には様々なメリットがあります。
一つは、理想のボディーに近づけることです。
プロのトレーナーが一人一人に合ったメニューを作成するため、下半身だけを引き締めたい、ウエストを細くしたい、二の腕をすっきりさせたいなどの要望を伝えると、それを実現するためのメニューを考えてくれるのです。
また、正しい知識も身につけます。
素人は知識がないため、間違った方法で行ってしまうことが少なくありません。
例えば、極端な食事制限やただ走るだけなどです。
間違った方法でも一時的に結果が出るかもしれませんが、リバウンドしやすい体になったりずっと健康に悪影響を与える危険性があります。
プロのマンツーマン指導を受ければ、何が正しいのか間違いなのか知ることができるでしょう。
また、体型維持の知識も身につくはずです。
一度理想的な体になったからと油断していると元の体になってしまうため、体型維持のための工夫も大切になってきます。

自分に合わせて通いやすい

モチベーションが維持しやすいこともメリットとして挙げられます。
ジムに一人で通っていると、面倒になって今日はやめておこう、また明日から通おうと頑張れないことも少なくありません。
ジム内でも孤独を感じて集中して取り組めないことがありますが、プロと二人三脚であれば頑張り続けることができるでしょう。
ライフスタイルにあわせられるのもメリットです。
育児や仕事などで忙しい人は、ジムを契約してもなかなか時間を作ることができず、月額料金を支払っているだけで十分な回数を通えていないことがあります。
パーソナルトレーニングであれば、1回の料金で計算されたりトレーナーと相談しながら通うことが可能です。
このようにメリットがあるため、結果を出したいのであればパーソナルトレーニングを受けてみてはいかがでしょうか。
これまで一人でジムに通い、挫折してしまった人も最後まで続けられる可能性があります。