パーソナルトレーニングでトレーナーを探す際の基本知識とは|ジュエルボディメイク

パーソナルトレーニングでトレーナーを探す際の基本知識とは

目的を明確にしよう


理想の身体を手に入れるためにパーソナルトレーニングに通う人も少なくありませんが、結果が出なかったという人もいるのではないでしょうか。
もちろん、通う頻度が少なかったり途中で行くのをやめてしまったりすることが原因である可能性もありますが、トレーナーとの相性が悪かったというケースもあります。
最初は意欲的に取り組めても、指導者との相性が悪いと次第に意識が低くなり、熱が冷めてしまうこともあるでしょう。
パーソナルトレーニングは決して安い料金ではないため、しっかり効果が出るように相性が良く信頼できる人を探すことが大切です。
トレーナーを探す際の基本知識を知った上で、自分に合った人を探してみてはいかがでしょうか。
基本知識として身につけておきたいことの一つは、目的に合った人を探すことです。
自分が何を望んでいるかによって適切な指導者が異なります。
例えば、健康維持のために取り組みたいのに指導者がシェイプアップするための指導が得意だと目的とは逸れてしまいます。
まずは何のために通うのかを明確にした上で、その目的を果たせる人を探しましょう。

相談のしやすさと経験


性別も重要なポイントです。
男性、女性に限らず、パーソナルトレーニングにはハードなトレーニングを指導してくれる人がいますが、身体の悩みは同性の方が共感を得られやすいです。
また、異性だと相談しにくいという人もいるでしょう。
とにかく身体を鍛えたい、運動したいだけであれば異性でも問題ないかもしれませんが、異性だとやりにくいと感じるようであれば同性を選んでみてください。
他には、これまでどれくらい指導してきたのかもトレーナーを探す上で大切なポイントになります。
経験年数が長くても、数回しか指導したことがない人は経験が豊富とは言えません。
また、担当した人数が多かったり、月に担当した回数が多かったりする場合も要注意です。
なぜなら、リピーターを指導する時間がなく、継続率が低い可能性があるからです。
必ず、継続率が低いと言い切れるわけではありませんが、一つのポイントとして覚えておきましょう。
このように知っておきたい基本知識があります。
理想のボディを手に入れるためにも、慎重に選んでみてはいかがでしょうか。