パーソナルトレーニングを続けるべき期間とは|ジュエルボディメイク

パーソナルトレーニングを続けるべき期間とは

最低でも2、3ヶ月は続けよう

最低でも2、3ヶ月は続けよう


パーソナルトレーニングはトレーナーの指導通りに取り組むことで効果が得られます。
しかし、通い始めたからといって1、2回で効果が現れるものではありません。
長年かけて蓄積された脂肪は、すぐになくなるものではないため、ある程度続けることができなければ身体は引き締まっていかないのです。
多くの人は、すぐにでも効果が現れるものだと勘違いをしていますが、身体の変化が実感できる期間は個人差もありますが、最低でも2、3ヶ月は続ける必要があります。
特に週1、2回ほどしかパーソナルトレーニングに通うことができないなど頻度が少ない人は、効果を実感するまで時間がかかり、3ヶ月は続けて行うことが必要でしょう。
逆に、通う頻度が多ければ2ヶ月以内でも身体の変化がわかってくるはずです。
出来るだけ早く理想の身体に近づけたいという人は、週に2回以上通うことをお勧めします。
早い人だと数週間から1ヶ月ほどで変わってきます。

すぐやめるとリバウンドする可能性もある

すぐやめるとリバウンドする可能性もある


パーソナルトレーニングを数ヶ月続けると身体が引き締まりますが、その後すぐにやめてしまう人も少なくありません。
しかし、継続した方がいいのです。
なぜなら、通う前の生活に戻ると生活習慣が原因でリバウンドする恐れがあるからです。
食事に気をつけていても運動量が減るため、太りやすい体質になることもあります。
そのため、理想の身体を手に入れたからといって、すぐにやめるのはお勧めできません。
しかし、自己管理が徹底して行えるのであれば一人でも体型を維持していくことは可能です。
例えば、トレーナーの指導をしっかり覚えて自宅でも筋トレを行ったり、バランスの良い食事メニューを取り入れたりするなどです。
パーソナルトレーニングは正しい知識を身につけることができます。
ただ言われた通りに体を動かすのではなく、通わなくなってからも一人で取り組めるように、運動方法や食事管理の方法も学んでいきましょう。
正しい方法がわかっていても今日は運動するのをやめよう、好きなものを食べようと自分に甘くなってしまうケースもあります。
ストレスを溜めないように、リフレッシュすることも大切ですが、甘えた生活が習慣化されないように気をつけてください。