パーソナルトレーニングの部分痩せ効果とは|ジュエルボディメイク

パーソナルトレーニングの部分痩せ効果とは

特定の箇所だけ引き締めたい

特定の箇所だけ引き締めたい


ウェストだけを引き締めたい、脚だけ細くしたい、ヒップアップさせたいなど改善したい部分が決まっている人も多いのではないでしょうか。 食事管理だけのダイエット方法は落としたくないところまで落ちてしまいます。 体重は減ってもお腹が引き締まって見えないという人もいるはずです。 部分痩せは食事管理だけではできません。 自宅で腹筋やスクワットなどの筋トレは可能ですが、理想の体型を手に入れるためにはプロのサポートも必要です。 パーソナルトレーニングはトレーナーがつくため、部分痩せの効果も期待できます。 自分だけに一人のトレーナーがつくと、相談もしやすいでしょう。 しかし、これまでパーソナルトレーニングに通ったことがない人は、本当に効果があるのか疑いの気持ちが少しあるのではないでしょうか。 高額な費用を支払うことになるため、結果が現れないと後悔します。 不安な人はパーソナルトレーニングの部分痩せの効果について知った上で検討するといいかもしれません。

欠かせないフリーウェイトトレーニング

欠かせないフリーウェイトトレーニング


多くのパーソナルトレーニングジムではフリーウェイトトレーニングを行います。 これは、基礎代謝を上げるだけでなく、トレーニングそのものがハードであるため消費エネルギーも高いです。 部分痩せしたい場合もこのフリーウェイトは必ず行います。 基礎代謝を上げながら落としたい部分を集中的に行うのが部分痩せダイエットです。 しかし、全体的な基礎代謝が上がるため、全体的に痩せてしまうケースもあります。 個人差があり、部分痩せが向いている人は体脂肪率が平均値以下、骨格によって脂肪がついている部分が限られている、筋力がそれなりにあるという特徴があり、逆に不向きな人はこの条件の逆です。 全体的に脂肪がついていて体脂肪率が平均以上、筋力がない場合、まずは体脂肪率や体重などを平均値以下にしなければ困難です。 理想の体型まであと少しの人は実現できるでしょう。 そのため、まずは平均値にすることから始めます。 トレーナーがその人に合うメニューを考え、目標を達成するまで付き合います。 すぐに理想体型を手に入れることは難しいですが、続けていくことが大切です。