40代でパーソナルトレーニングが効果的な理由とは|ジュエルボディメイク

40代でパーソナルトレーニングが効果的な理由とは

鍛えるのには年齢は関係ない

鍛えるのには年齢は関係ない


若かった頃は少しくらい食べすぎても太らなかったり、ほっそりとした体型が維持できていても、年齢と共に痩せにくく肉付きが良い体型になってしまう人も少なくありません。
もう40代だから、と諦めている人もいるのではないでしょうか。
身体を鍛えるのは若い人、というイメージを持っている人もいるかもしれませんが、40代以上の人こそパーソナルトレーニングに通うことをお勧めします。
もちろん、若い頃から運動をしたり、食事に気を付けることは大切ですが、40代以上の人こそ身体を鍛える理由があるのです。
理由の一つは、40代以降は痩せにくいという理由が挙げられます。
30代のうちは問題なくても40代を過ぎると痩せにくく、自己流のダイエットをしても効果が現れずに失敗に終わってしまうケースが少なくありません。
自己流のダイエットで痩せない場合はプロの指導を受けてみましょう。
パーソナルトレーニングは、生活リズムや食生活などを考慮して、その人にあったメニューを考えて提案してくれます。

体重だけを落とすと老けた印象を与える

体重だけを落とすと老けた印象を与える


自己流で痩せることができても、ただ体重を落とすだけでは老けた印象を与えることがあります。
特に、食事を制限する方法では体重は減っても肌のシワが目立ったり、ハリがなくなってしまったりすることもあるでしょう。
パーソナルトレーニングでは、プロのトレーナーによる食事管理があります。
トレーナーの指示通り、栄養素のバランスを考えたメニューを摂取することで、老けた見た目になることはなく、綺麗なボディを手に入れられます。
一般的なジムでも鍛えられますが、正しいフォームで取り組まなければ効果は期待できません。
姿勢が悪いと腰痛などの原因にもなります。
動画などをみて正しいフォームを確認することも可能ですが、重心のおき場所や力の入れる場所などはわかりにくいものです。
トレーナーがマンツーマンでつくため、わからない場所などはしっかり質問しましょう。
正しく行えば効果も出やすいです。
他にも、モチベーションの維持ができるというのもメリットの一つです。
40代では仕事や家族の時間が忙しく、自分の時間を確保することが難しい人もいるでしょう。
精神的にもモチベーションが下がりやすい状況ですが、支えてくれるトレーナーが常にそばにいることで乗り越えられるのです。