パーソナルトレーニングを朝活に行う理由とは|ジュエルボディメイク

パーソナルトレーニングを朝活に行う理由とは

早起きすると得られるメリット

早起きすると得られるメリット


最近、朝活をする人が増えてきました。 今まで出社するギリギリまで寝ていたり、子どもが起きる時間と一緒に起床したりなど、睡眠を優先してきたという人は朝活をしてみてはいかがでしょうか。
最初は体が慣れず、なかなか起きられないかもしれませんが、習慣化すると一日の活動時間が増え、自分の趣味の時間にあてたり、読みたかった本が読めるなど充実感を得られます。
また、早起き位して太陽の光を浴びるとセロトニンが分泌して、心身ともに安定するとも言われています。
セロトニンがしっかり分泌されると自然な眠りを誘うメラトニンも分泌されて、よく眠れるようになるでしょう。
規則正しい生活は健康にもメリットがあるため、早起きしてみてください。
朝活の内容は人それぞれ異なりますが、パーソナルトレーニングに通って運動をするのもおすすめです。
朝から体を動かすと日中には疲れてしまうようなイメージがありますが、朝にパーソナルトレーニングジムに通うおすすめの理由があります。

朝に運動すると得られる効果

朝に運動すると得られる効果


朝活にパーソナルトレーニングがおすすめの理由の一つは、エネルギー消費量が増えるため、痩せやすくなることです。
睡眠中が一番代謝は低く、起床してから昼にかけて上がっていきますが、早起きして運動をすると一気に代謝を上げることができます。
高まった代謝は日中も高いまま維持することができ、消費量が増えるのです。
有酸素運動をすると糖質と脂肪が燃焼され、効率よく体を絞っていくことができます。
夕方に運動するのもいいですが、脂肪の燃焼には時間がかかります。
睡眠時に糖質エネルギーを消費し、寝起きの空腹時に運動をすると脂肪も効率よく燃焼させることができるため、おすすめです。
このように、おすすめの理由がありますが、朝だからこそ気をつけなければならないことがあります。
それは、心臓に負担がかかったり、めまいが起きる、筋肉がほぐれていないため怪我をしやすい、栄養不足になるなどです。
知識がないまま闇雲に運動をしても体に負担をかけるだけです。
ジムのトレーナーさんは健康面や食事面も意識して安全に指導をしてくれるため、安心して運動することができます。