ジュエルボディメイク横浜店、錦糸町店、上野店、北千住店につきまして、
株式会社ALEX DESIGN WORKS(譲受会社)に営業譲渡いたしました。
これに伴い、社名、店内が変更となりますが、
サービス、設備、スタッフにつきましては、譲受会社が承継しておりますので、
お客様におかれましては、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い致します。

「Alex gym」
http://alexgym.info/

お気に入り登録をされていらっしゃる方は、
http://alexgym.info/」を新たに登録お願い致します。

このページは5秒後に「http://alexgym.info/」に自動的に遷移します。

パーソナルトレーニングで準備したいウェアとは|ジュエルボディメイク

パーソナルトレーニングで準備したいウェアとは

どのような服装を用意するべき?

どのような服装を用意するべき?


パーソナルトレーニングに通う際はウェアが必要です。
これまであまり運動をしたことがない人は、トレーニングでどのようなウェアを準備すればいいのか迷うのではないでしょうか。
基本的には動きやすい服装でトレーニングを行いますが、人それぞれ動きやすいと感じる素材などは異なるため、実際に試着したり様々なウェアを買いながら、自分にあったものを探していく人が多いです。
パーソナルトレーニングに通うためだけに買うのはもったいないと思う人もいるでしょう。
そのような場合は、レンタルができるパーソナルトレーニングを選ぶのも一つの方法です。
ジムに準備されているため、仕事帰りに通う際も荷物の負担を軽減できます。
また、レンタルした中から自分にあったものを探していくことも可能です。
しかし、これからも運動を長期的に続けていきたい場合は、自分にあったものを購入することをお勧めします。
トレーニングの契約期間が終わっても自分で取り組まなければリバウンドする恐れがあるため、ボディを維持するために自分にあったウェアを買い揃えて取り組んでいきましょう。

靴も重要

靴も重要


自分にあったウェアを選ぶと、モチベーションにも良い影響を与えます。
レンタルだと自分の体の変化に気が付きにくいこともありますが、自分のボディラインがしっかり見えるものや、好きなブランドを選ぶことでモチベーションを高めていくことが可能です。
靴も自分にあったものを選びましょう。
レンタルシューズを利用するのも良いですが、靴は履いているうちに自分の足に馴染んでトレーニングの効果も最大限に発揮してくれます。
パーソナルトレーニングは足で踏ん張るメニューも行うため、フィットしていない靴を履くと本来力を入れる必要のある部位以外に重心がいき、偏ってしまう恐れもあります。
また、他の人が履いたシューズは様々な癖がついており、左右のバランスが悪い、余白が生まれて安定しないこともあるため注意してください。
不安定のまま運動すると負担がかかって怪我につながる恐れがあります。
体験などではレンタルでも問題ありませんが、本格的に始めたい人は自分にあったものを準備しましょう。