ジュエルボディメイク横浜店、錦糸町店、上野店、北千住店につきまして、
株式会社ALEX DESIGN WORKS(譲受会社)に営業譲渡いたしました。
これに伴い、社名、店内が変更となりますが、
サービス、設備、スタッフにつきましては、譲受会社が承継しておりますので、
お客様におかれましては、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い致します。

「Alex gym」
http://alexgym.info/

お気に入り登録をされていらっしゃる方は、
http://alexgym.info/」を新たに登録お願い致します。

このページは5秒後に「http://alexgym.info/」に自動的に遷移します。

姿勢改善にはパーソナルトレーニングがおすすめの理由|ジュエルボディメイク

姿勢改善にはパーソナルトレーニングがおすすめの理由

ダイエットやボディの引き締めだけではない

ダイエットやボディの引き締めだけではない


姿勢の悪さが気になる人も多いのではないでしょうか。
猫背になると、腰痛やぽっこりお腹など、ボディに影響を与えます。
しかし、デスクワークの人は猫背になったり、足を組んでしまい、長時間正しい姿勢をキープすることは難しいはずです。
自分で意識をして姿勢改善を試みても、長続きできない人も少なくありません。
その場合はパーソナルトレーニングに通うことをおすすめします。
ジムはダイエットや筋肉を鍛えて引き締めるところだと思っている人も多くいるはずですが、姿勢改善にもおすすめなのです。
おすすめだと言われている理由を知り、通うことを検討してみてはいかがでしょうか。
理由の一つは、姿勢が悪くなる原因を特定した上でトレーニングをしていくため、自分で闇雲に取り組むよりも効率的だということが挙げられます。
専門知識、スキルのあるトレーナーさんが実際に体をチェックしたり、専用機器で調べるため原因がはっきりとわかるのです。
さらに、その人の癖を見極めて、どの動きが姿勢を悪くさせているのかもわかります。
原因が明確にわかれば姿勢改善に効果的なメニューを考えることができるため、効率よく取り組んでいくことが可能です。

日常的な動作についてもアドバイスがもらえる

日常的な動作についてもアドバイスがもらえる


日常的に行っている動作についてのアドバイスも受けられるというのもおすすめの理由です。
姿勢改善のためのトレーニングだけ取り組んでいても、大部分を占める日常生活で姿勢に悪い動きをしていれば、あまり効率が良いとは言えません。
的確なアドバイスがあるだけで意識が変わるため、日常生活でも気をつけていくことができます。
それだけでなく、腰痛などの痛みも改善していくことが可能です。
これまで、整体などに通っても一時的に緩和されるだけで、時間と共に腰痛を引き起こしているという人もいるのではないでしょうか。
繰り返すのは普段の体の使い方に原因がある可能性があります。
根本的な原因をトレーニングで解決すると、腰痛に悩まされることはなくなります。
このようにパーソナルトレーニングがおすすめの理由があります。
姿勢改善だけでなく、ダイエットやボディラインを引き締めることができるため、パーソナルトレーニングに通ってみてはいかがでしょうか。